5月16日(木)当番は女房|小松菜と豚肉の炒め物 キンメ干物+2

4日くらい前にいつも安い小松菜がさらに安く売っていたので買ってあったものが冷蔵庫に有り、そろそろ使わなくてはと思い今日こそは胡麻和えか何かにするはずでしたが、メイン的おかずのキンメの干物が想像以上に身が薄く寂しいので小松菜は豚バラと炒めることにしました。味付けは塩コショウとごま油とポン酢です。あとはもつ煮の残りにコチジャンと豆腐を入れたスープと煮物の中間のような一皿です。これが意外に😋かったです

今日の晩ご飯 小松菜と豚肉の炒め物 キンメ干物+2

4日前の小松菜、さすがにちょっとお疲れ気味です

小松菜と豚肉

豚肉を炒めて小松菜の茎を炒めてます

後から葉の部分を入れます。昨日のタアサイと同じですね

具材を炒める

味付けは塩コショウとごま油とポン酢、それだけです

小松菜と豚肉の炒め物

解凍したキンメの干物

キンメの干物

想像以上に身が薄すぎて・・・

キンメを焼く

もつ煮の残りに水とコチジャンを足して豆腐です

スープと煮物の中間位の一皿です

もつ煮に豆腐を入れる

あとは大好きなちょっと甘い大根のお新香で今日の晩ご飯です

今日の晩ご飯 小松菜と豚肉の炒め物 キンメ干物+2