5月12日(日)当番は女房|意地でアップ!? モウカザメ 天ぷら ラーメンサラダ お新香

疲れてパソコンするに気にならないけど・・・2人で日常の晩ご飯をブログに何日間続けて書けるかやってみようという事で4月から日にちを入れて始めました。

タイトルに有りますように2人とも仕事をしているので、晩ごはんアップは食べた翌日に画像のサイズを合わせて2日後にテキストを書いてアップしてます。

私の当番で継続終了するのはくやしいので意地でアップです

今日の晩ご飯 モウカザメ 天ぷら ラーメンサラダ お新香

モウカザメは骨が無く食べやすい魚です

もうかざめ

水 醤油 みりん 砂糖 生姜少々で煮つけです

モウカザメ煮つけ

かぼちゃ 山芋 カニ風カマボコは天ぷらです

かぼちゃはかなり前に煮物にした時に取っておいたものです

天ぷら材料

切って揚げて・・・

天ぷら材料

天ぷら出来上がり

天ぷら盛り合わせ

この前のバラ冷やし中華の時の残りの一玉です

賞味期限が過ぎてますがラーメンサラダ・・・

麺を茹でる

トマトをのせてごま油とポン酢の中華ドレッシングです

早い話が具のない冷やし中華ですね

( ´艸`)

ラーメンサラダ

あとは頂いたいぶりガッコで晩ご飯です

今日の晩ご飯 モウカザメ 天ぷら ラーメンサラダ お新香