4月30日(火)当番:おやじ|今日は惣菜コーナーの焼きそばと餃子+1

晩ご飯一覧 〇 魚貝下ごしらえ 〇煮物味付け

-------------------------

ゴールデンウイーク、中高年誰でもできる仕事バイトの私は休み(困ったもんだ)、女房はお仕事。私は大谷を見ながら一杯・・・

で、スーパーに行くには行ったのですが、食材を見ても全く料理を作る意欲がでず店内をぶらぶら。けっきょく夕方割引の惣菜コーナーのヤキソバと焼くだけのチルド餃子で晩飯です

惣菜コーナーのヤキソバはけっこう大盛り、夕方割引30%で280円、小松菜もちょっと葉が弱っていて割引品、小松菜、相方が焼きそばと餃子なので煮びたしや胡麻和えはちょっと合わないのでサッパリと醤油でおひたしです


今日の夕食 惣菜やきそば 餃子+1

小松菜、ちょっと葉が弱ってきていての割引品

半分に切って硬い方を先に鍋に入れて後から葉を入れます

小松菜

茹でてしっかりと水を切って一皿です

煮びたしや胡麻和えも美味しいですが、

おひたしも食感があって好きです

小松菜

焼くだけのチルド餃子

チルド餃子

説明書通りに焼いたのですが・・

外はパリパリですが、ちょっと・・・焼き過ぎ?

餃子

惣菜ヤキソバは肉ヤキソバと八宝菜ヤキソバ

夕方の30%割引で280円×2個 足りない分はご飯をチンです

明日は何か気の利いたものを作ります

今日の夕食 惣菜やきそば 餃子+1