5月7日(火)当番は女房|豚バラケチャップ炒め ピザ サラダ スープ

今日は豚バラが安かったのでケチャップ炒めです。これはおやつ的に食べようと思って買ってあった230円のピザを使いたかったので、合いそうかな?と思い作る事にしました

あとはウインナーと玉葱多めのコンソメスープ、これもピザでも大丈夫かな?そんな感じです。

サラダは久々のトマトとオクラのサラダ、このドレッシングは酒飲みおやじの希望でごま油とポン酢のドレッシングです

今日の晩ご飯 豚バラケチャップ炒め ピザ サラダ スープ

今日のオクラは沖縄産 大きさも程よくしっかりしたオクラです

沖縄産オクラ

お塩を少し入れてボイルです。しっかりと水で冷やします

オクラボイル

トマト乱切りと和えてポン酢とごま油の同割で和えます

ドレッシングと和える

色合いもよく美味しいですよ

オクラとトマトのサラダ

スープは玉葱多めです

玉葱ボイル

コンソメ+塩コショウで味付けてウインナーです

味付け

スープと言いながらウインナーは明日の弁当に入れます

ウインナースープ

豚バラ、今日は少し安かった。有難い

豚バラ

味付けはケチャップと砂糖です

味付け

20%割引80円のカットキャベツの上にのせて出来上がりです

豚バラケチャップ炒め

ピザは焼いただけです

ピザ

何故か時々ピザと言う名前のパン?が食べたくなるんです

今日の晩ご飯 豚バラケチャップ炒め ピザ サラダ スープ