5月4日(土)当番:おやじ|風邪かな~だるい ししゃも かぼちゃ エノキおろし 生野菜

 〇晩ご飯一覧 〇 魚貝下ごしらえ 〇煮物味付け

-------------------------

昨日に引き続きどうも体がだるいな~ とりあえずスーパーに行き店内を歩いて食べたいなと思ったのは何故かカボチャ、甘く煮たかぼちゃが食べたい、体が欲してる?よくわかりませんがカゴの中へです

肉コーナーの前は素通り、魚コーナーの前、大きなホッケを見ても食欲が出ず買ったのは207円のシシャモ、あとはサッパリと大根おろしにエノキと生野菜で今日の晩ご飯です

今日の晩ご飯 ししゃも かぼちゃ エノキおろし 生野菜

143円 小さ目のカボチャ

かぼちゃ

左は何かに使えるかもでちょい残しです。

かぼちゃ

水 醤油 みりん 砂糖で煮るだけです

カボチャを煮る

このかぼちゃはニュージーランド産、

気のせいか水分が多いというか崩れやすい気がします(個人的感想)

かぼちゃの煮物

エノキと大根

エノキと大根

エノキをボイルです

エノキボイル

大根をおろしている画像はありません・・・

これに醤油をかけて食べます。

大根の辛みとエノキの食感、良い感じですよ

エノキおろし

生野菜はサラダほうれん草とトマトだけ

サラダほうれん草

洗って皿に並べただけ・・・

ホウレン草とトマト

ししゃも207円

ししゃも

サッと焼いて🍚

焼きししゃも

明日はお粥だけだったりして・・・

( ´艸`) イヤ、笑えないな

今日の晩ご飯 ししゃも かぼちゃ エノキおろし 生野菜