5月17日(金)当番:おやじ|牛丼 新玉スープ サラダ 目玉焼き ホタテフライ

牛丼のメニューにホタテのフライは?って思いますが、2個くらいを酒のつまみにして後は両方の明日の弁当のおかずに使います

我が家では牛丼に太めの糸こんにゃくを入れます。お肉はスーパー推奨?の「おうちで牛丼」シールが貼ってある安い牛肉です。ちょっと脂身が少ないですね

( ´艸`)


今日の晩ご飯 牛丼 新玉スープ サラダ 目玉焼き ホタテフライ

コンニャクはあく抜きした後に入れてます

玉葱の一部白いのは追加したためです、

牛丼に使った玉ねぎは柔らかい新玉ではありません

コンニャクと玉ネギを煮込む

お肉を入れて煮込みます

一般的な味付け分量は最下部からのリンクぺーじにありますが

私の場合実際に味見をして調整していくとかなり数値が違います。

安い肉は脂具合が少ない・・・ちょい甘みを付けないとぼそぼそです

肉を入れて煮込む

雰囲気は牛丼です、なぜか紅生姜ではなくガリ・・・

牛丼

割引ホタテ

割引ホタテ

普通にフライです

ホタテを揚げる

揚げたては旨いですね~~

ホタテフライ

カットキャベツとコールスロードレッシングでサラダです

カラーピーマンはおまけのようなものですが彩です

コールスロー

コールスローサラダ

コールスローサラダ

春雨と新玉葱とワカメはコンソメスープです

春雨はすでにサラダバージョンで戻し済み

新玉はスライスしただけの生です

スープの具材

コンソメスープをかけて出来上がりです

新玉葱スープ

おまけ?目玉焼きは女房が食べるそうです・・・

目玉焼き

ってことで今日の晩ご飯でした

今日の晩ご飯 牛丼 新玉スープ サラダ 目玉焼き ホタテフライ