5月21日(火)当番は女房|今日は💮 お肉巾着 チャン玉焼き? カブの麺つゆ浅漬け+1

今日の材料は最近作ったものの残り物ですが私的には大変よくできましたって感じです。

挽肉とカブは3日前の煮物を作った時の材料の半分で巾着と麺つゆ利用の浅漬け、玉子焼きの具のこの前のチャンポンの残り、唐揚げは冷凍のレンチンですがお弁当のおかず兼です


今日の晩ご飯 お肉巾着 チャン玉焼き? カブの麺つゆお新香 唐揚げ

お肉巾着の材料 挽肉 椎茸 筍 カニカマと包む油揚げ

お肉巾着の材料

オイスターソース 砂糖 生姜 みりんを加えて練ります

材料を切る

油揚げに包んで爪楊枝で栓をします

具材を包む

後は煮るだけです。 水、和風だし 醤油 みりん

巾着を煮る

お弁当にもいいんですよ~

お肉巾着

この前のカブの残り半分

カブ

スライス

カブスライス

葉はサッとボイルです。しっかり水で冷やします

葉をボイル

そして麺つゆで和えます

麺つゆで和える

カブが甘くて美味しいんです。鰹節も有りだと思いますが素で😋

酔っぱらいおやじは七味唐辛子をかけてました・・・

カブの麺つゆ浅漬け

昨日のチャンポンの残りは玉子焼きの具です

玉子焼き具材

お砂糖ちょい多めで普通の玉子焼きです

玉子を焼く

結果オーライ?

2度目を流し込んだら崩れましたが良い感じで美味しそうです

チャン玉焼き

+1はチンする冷凍の唐揚げです。

サクサクとは程遠いしっとり唐揚げ?

これはこれで・・・😋

冷凍唐揚げ

買い物無しで残り材料で作ったのですが

私なりに大変よくできましたの💮です

今日の晩ご飯 お肉巾着 チャン玉焼き? カブの麺つゆお新香 唐揚げ