5月27日(月)当番:おやじ|豚肉スタミナ炒め コールスローサラダ 玉子焼き オクラ納豆

スーパーで豚肉を買った時は生姜焼きにしてカットキャベツと盛り付けようと思ったのですが、昨日のコロッケを食べて玉ネギがとても甘くて美味しかったのを思い出し、豚肉と玉ネギを一緒に炒めることにしました。カットキャベツはコールスローサラダに変更です

今日の晩ご飯、献立を文字で見るとバラバラアンバランスのような感じですが食べてみると意外に箸がすすむ晩ご飯でした


今日の晩ご飯 豚スタミナ炒め コールスローサラダ 玉子焼き オクラ納豆

豚肉に火が通ってきたら玉ネギ

新玉葱はすぐに火が通るので後からでも大丈夫ですね

豚肉と玉ネギを炒める

市販のスタミナ焼きのタレで味付け

ニンニクが効いた焼肉のタレですね

味付け

主が玉葱の感が強い豚肉のスタミナ焼き

玉葱が甘くて美味しい!

豚肉のスタミナ焼き

オクラ、タイ産98円ボイル

オクラボイル

オクラは大きめに切ってひきわり納豆と和えます

微量の麺つゆと塩で味付けです

味付け

オクラが入ってるぞってあえてオクラは大きめです。

オクラの存在感がでて良い感じです

オクラ納豆

豚肉と盛り付けるはずだったカットキャベツは

トマトと一緒に和えてコールスローサラダドレッシング

カットキャベツとトマト

スタミナ炒めの後にちょい食べると😋 サッパリで美味しいですよ

コールスローサラダ

あとは玉子3個で玉子焼きです。出汁無しの砂糖のみ

玉子焼き

ってことで今日の晩ご飯でした

今日の晩ご飯 豚スタミナ炒め コールスローサラダ 玉子焼き オクラ納豆