5月10日(金)当番は女房|珍しく酒抜き カレイの唐揚げ シューマイ 月見長芋 焼きタラコ

今日は珍しく朝仕事に行く前に「今日は酒やめとこうかな」・・・ゴールデンウイーク中の飲み過ぎが尾をひいているのか?そんなことは無いな~連休後も毎日飲んでるし・・・

ご飯だけなのでサラサラっと食べる感じのものを入れて晩ご飯です。とは言っても多少は食べた感が無いとお腹すいちゃうのでカレイの唐揚げとシューマイです


今日の晩ご飯 カレイの唐揚げ シューマイ 山芋 焼きタラコ

冷凍のカレイの切り身です。100円台で安いです

カレイ

普通に粉を付けて唐揚げです

カレイを揚げる

身がもちもちしてとても美味しかったです

カレイの唐揚げ

たらこ 30%引き200円

たらこ

細い・・・

タラコを焼く

半生状態で、おいしい~~

焼きタラコ

けっこう大きなシューマイです

主人は和からし 私は醤油マヨです

シューマイ

主人はご飯だけならこれだけで良いと・・・

やはり酒が無いと寂しいんだろうな・・・

ご飯にのせてずるっといったら1分で晩ごはん終了ですね

( ´艸`)

長芋

まあ理由はどうあれたまには酒抜きしたほうが良い

今日の晩ご飯 カレイの唐揚げ シューマイ 山芋 焼きタラコ