4月29日(月)当番:おやじ|今日は酒抜き 肉野菜炒め 焼きサバ サラダ

晩ご飯一覧 〇 魚貝下ごしらえ 〇煮物味付け

-------------------------

さすがにこの連休で飲み過ぎたので今日は酒抜きです

今日は昨日の割引カット野菜と小エビでサラダ、冷凍庫から出してきたサバを焼き、これも冷凍庫から引っ張り出してきた豚肉と100均で買ってきた野菜炒め用のカット野菜で肉野菜炒めです

肉野菜炒めがあるのでサバは2人で一枚を半分ずつで良いのですが、冷凍庫から出したときに身が凍った状態でくっついているので無理にはがすとボロボロになってしまいます。1尾分(2枚)解凍で、食べるのは片身を半分ずつで残りは弁当です


今日の晩ご飯 肉野菜炒め 焼きサバ サラダ

ちょっと小さいかなと思いましたが

サバ

とてもいい脂があって美味しかったです

焼きサバ

昨日のチャーハンで使った残りのカット野菜にカニカマボコ

野菜とカニカマボコ

ドレッシングをかけて

最後に昨日の残りの小エビをのせて完成です

サラダ

100均カット野菜

100均カット野菜

豚肉は少なめですが軽く醤油ミリンに漬けてます

豚肉に味付け

カット野菜+ネギと冷蔵庫に有ったピーマン1つと一緒に炒めてます

具材を炒める

味付けは焼き肉のタレ系の調味料です。

肉にはちょっと味がついているのでタレは少な目です

炒め物に味付け

野菜パリパリだったのですが写真を撮っているうちにクタクタ・・・

汁も出てきちゃいました

肉野菜炒め

今日はサッとご飯を食べて寝ます

今日の晩ご飯 肉野菜炒め 焼きサバ サラダ