5月23日(木)当番は女房|豚キムチ 豚野菜の小鍋 サラダ お新香

 今日の晩ご飯は呑兵衛おやじが自分のつまみを買ってきていたので楽に簡単に晩ご飯です、豚肉をキムチでサッと焼いたものとモヤシと豚肉の小鍋、そして春雨のサラダで晩ご飯です。


今日の晩ご飯 豚キムチ 豚モヤシ小鍋 サラダ お新香

豚バラを炒めてます、うちは大きいまま炒めます

豚バラを炒める

キムチを入れます、小鍋に野菜を入れるのでここは野菜無しです

キムチを入れる

美味しかったです!理由は豚肉が甘くて美味しいから😋

豚キムチ

瓶入りのキムチ鍋の素 少量ずつ使えるので便利です

キムチ鍋の素

具はモヤシとキャベツのカット野菜と豚肉だけです

野菜と豚肉を入れる

あがるちょっと前に生卵です。ご飯にのせて食べるのが好きです

玉子をのせる

火を止めてからネギをちらしで出来上がりです

豚キムチの小鍋

春雨を戻してカット野菜と和えるだけです。ドレッシングはシーザーサラダです

いつもは取り皿に取って自分の(2人しかいませんが)好きなドレッシングをかけるのですが

今回は珍しく一つのドレッシングであえちゃいました

春雨とカット野菜

春雨とドレッシングが絡んで美味しかったです

春雨サラダ

ほとんど手間なしで今日は晩ご飯です

今日の晩ご飯 豚キムチ 豚モヤシ小鍋 サラダ お新香