5月24日(金)当番:おやじ|明太パスタ 昨日のサラダの巻物 舞茸スープ+1

明太子が割引で買い、これは明太パスタにしようと決めたのですが、昨日のサラダが微妙に残っていて悩んだあげくマヨネーズ追加+カニカマを入れて巻物にしました

ご飯+野菜は口の中に入れると中華のレタスチャーハンのようにご飯が良い加減でフワフワにほぐれて美味しいです。巻物がご飯なのでパスタの量は少な目にしました

スープ、これまた昨日の残りのもやし入りカット野菜+マイタケ追加。味付けは和風だしです😋


今日の晩ご飯 明太パスタ 昨日のサラダの巻物 舞茸スープ+1

昨日のサラダ+カニカマ

残り物サラダとカニカマ

海苔は一枚使いご飯を伸ばしてます

この海苔の位置、なぜか右端よりになってしまって後々失敗に・・・

海苔にご飯

マヨたっぷりのサラダを入れ巻きます

この時点で海苔を真ん中に引き寄せた結果が・・

具材を入れる

左側に亀裂です。しょうがないので先にそこから切りました

サラダ巻き

パスタを茹でて

パスタを茹でる

割引明太子ですがパスタなら形が無いバラの明太子でも良いですね

明太子

今回は明太子の皮もたたいて一緒に入れてます

オリーブオイル+茹で汁少々で水分(なめらかさ)調整でです

明太子を絡める

最後に大葉を散らして香り付けです

大葉の香りと明太子は合うんですよ(好きです)😋

明太パスタ

昨日のもやし入りカット野菜とマイタケで和風スープ

モヤシとマイタケ

和風スープ、明太パスタにもサラダ巻きにも合います

マイタケスープ

+1は100均お新香 ってことで今日の晩ご飯です

今日の晩ご飯 明太パスタ 昨日のサラダの巻物 舞茸スープ+1