5月26日(日)当番は女房|カニカマ入りクリームコロッケ ごま油とポン酢のサラダ+3

 カニカマ入りクリームコロッケ、初めて作った一皿です。ちょっとサイズが大きかったかな?具に使った新玉葱が甘くて美味しい!見た目ちょい焦げちゃいましたが美味しいおかずになりました

魚肉ソーセージサラダはトマトとキュウリと和えてごま油にポン酢同割のタレで中華風です

割引笹かまとホッケは呑兵衛おやじ用にサービス皿・・・


コロッケの具 玉ネギとカニカマ

コロッケの具

玉ねぎをバターで炒める

玉ねぎをバターで炒める

小麦粉と豆乳を入れて最後にカニカマを和えました


少々冷まして固まってきたら

具材

ラップで包んで1時間くらい冷凍庫で冷やしました

ラップに包む

小麦粉と玉子をつけた後にパン粉・・コロッケ作りです

コロッケ準備

あとは揚げるだけです

コロッケを揚げる

カニカマ入りクリームコロッケ、とりあえずキツネ色・・・

玉葱が甘くて美味しかったです

カニカマ入りクリームコロッケ

魚肉ソーセージ、ミニトマト、キュウリを切ってごま油とポン酢同割のタレ

具材を和える

大葉が好きなので刻んでのせて完成です

魚肉ソーセージサラダ

酒飲おやじ用のホッケは安い時に買ってあった冷凍焼+割引笹かまで今日の晩ご飯です


------------------------------