6月11日(火)晴れ|鰺の干物 肉野菜炒め 高菜炒め 野菜の酢の物

昨日はお粥だったので今日は少し気の利いたものと思ってスーパーに行ったのですが特に思いつかず割引品で中くらいの大きさの鰺の干物が美味しそうなので今日は焼魚です

あとは豚肉とカット野菜で肉野菜炒め、そして昨日の高菜のごま油炒め、あと一品と考え、キュウリと人参と大根を細切りにして酢の物です


今日の晩ご飯 鰺の干物 肉野菜炒め 高菜炒め 野菜の酢の物

3枚で398円 いつもは500円くらいなので安い

鰺を焼く

普通にアジの干物です

アジの干物

豚のもも肉

豚もも肉

カット野菜と炒め物、味付けは中華調味料

野菜と肉を炒める

明日の弁当の片隅にも入れていきます

肉野菜炒め

大根、キュウリ、人参をスライサーの一番細いもので切ったものです

野菜の細切り

甘酢で漬け込みました、なます的な一皿です

歯ごたえポリポリで意外に美味しかったですよ

野菜の酢の物

後は昨日ごま油で炒めた高菜です

ごま油で炒める

最近、鰺の干物が塩辛い気がするのですが気のせいかな?

ってことで今日の晩ご飯でした

今日の晩ご飯 鰺の干物 肉野菜炒め 高菜炒め 野菜の酢の物