6月13日(木)一日中くもり|ギンダラ照り焼きは😋 シメジとベーコンの炒め物 煮物 玉子焼き

なぜこんなに安いの?と、思うほどギンダラが安かったので即買いです。ギンダラ、煮つけも美味しいですが、私は照り焼きが😋(好きです)

煮物は肉じゃがスタイルに大根も入れてます。この大根が鰺が染みて想像以上に美味しかったです。玉子焼きにはもう消費期限限界のミニトマトを無理やり入れて一皿です

シメジとベーコン炒めはかなり前に使ったヒラタケも入れてバター炒めです

今日の晩ご飯 ギンダラ照り焼き キノコとベーコンの炒め物 煮物 玉子焼き

211円は安い!

ギンダラ

醤油とミリン同割+生姜です。

漬け込み時間はギンダラの脂ののり具合で違うので

一概には言えませんが今回は10分前後

焼いている途中でスプーン等でタレをかけながら調整すれば薄くても大丈夫です

ギンダラを漬け込む

良い感じに焼けました

ギンダラ照り焼き

豚肉 ジャガイモ シラタキ 人参 大根

油を絡ませる感じで炒めてます

具材を炒める

水を入れて

水を入れる

醤油 ミリン 砂糖で味付けです

煮込む

美味しかったですよ。ん~大根が😋

肉じゃが

ベーコンと100円のシメジ+残りのヒラタケ

塩コショウとバターで味付けです

具材を炒める

酒のつまみにも😋

シメジとベーコンの炒め物

玉子焼きはぷよぷよになってしまったミニトマトを無理やり入れて焼いちゃいました

玉子焼き材料

形は微妙ですがドレッシングで美味しかったですよ

玉子焼き

ってことで今日の晩ご飯でした

今日の晩ご飯 ギンダラ照り焼き キノコとベーコンの炒め物 煮物 玉子焼き