6月18日(火)|今日の晩ご飯 赤魚 鶏のおつまみせっと 刺身コンニャク カボチャ

 前にも一度食べた焼酎仕込みとかいてある肉厚で大きな赤魚、いつもは500円くらいで売っているものが315円、この大きさなら2人で食べるには十分なので買いです

え。美味しいなと思ったのがしそ風味の刺身コンニャク。良く買う刺身コンニャクと違って歯ごたえがあって香りが有って😋


今日の晩ご飯 赤魚 鶏のおつまみせっと 刺身コンニャク カボチャ

焼酎仕込み、赤魚

赤魚

普通に焼くだけですが、1尾を2人で分ける時は

焼く前に切った方が身が崩れなくて良いですよ

( ´艸`)

魚を焼く

カボチャは水と醤油とミリンに砂糖で煮るだけです

カボチャを煮る

これはスーパーの総菜パック「おつまみせっと」

砂肝、軟骨、皮

おつまみせっと

そのままでも良いのですが、レンチンしてから

葉の上にのせました。マヨをつけながら美味しい!

私は酒のつまみですが、ご飯のおかずにも十分旨い

おつまみセット

この刺身コンニャクは😋 上にも書きましたが歯ごたえも良いのですが

しその香りが良い感じで酢味噌と合って美味しいと思いました

この刺身コンニャク

面倒なのでコンニャクと酢味噌をボールに入れて一緒に和えます

酢味噌と和える

ってことで今日の晩ご飯でした

今日の晩ご飯 赤魚 鶏のおつまみせっと 刺身コンニャク カボチャ