6月7日(金)晴れ時々曇り|鱈のフライ 鶏マリネ 煮物 目玉焼き

 鱈、2枚で269円は安いと思います。このサイズだとムニエルよりフライがお似合いの気がします。相方はタルタルソースと言うより玉子サラダ、結構ボリュームが有ります

この前のワカサギのマリネは美味しく頂きました、その時のタッパに玉葱や酢が残っていたので冷凍の唐揚げを強めにチンしてタッパに入れてワカサギの時と同様に上下左右振って一皿です。魚を漬けた酢の後でどう?と思いましたが想像以上に美味しかったですよ


今日の晩ご飯 鱈のフライ 鶏マリネ 煮物 目玉焼き

鱈 ちょっと小さ目ですが2枚で269円は安いと思います

鱈

鱈の相方、タルタルソースと言うより玉子サラダの割合です

ゆで卵 玉ネギ マヨネーズ

ソース材料

ふわふわ鱈フライと玉子サラダが良い感じで😋

量的バランス?ですが玉子サラダは弁当に入れます

鱈フライとサラダ

時々登場する冷凍の練り物と大根です

冷凍練り物

普通に水 醤油 ミリン 砂糖で煮るだけです

煮ものつくり

煮物完成です、お弁当のおかずにも便利なおかずです

大根と練り物の煮物

この前作ったワカサギのマリネ完食後にお酢を加えて

唐揚げを入れてみました、

マリネタッパに鶏のから揚げ

これが酢鶏でとても美味しい!😋😋😋

酢鶏

疲れているせいか玉子かけご飯が食べたくて・・・

ほぼ生に近い目玉焼き

ハムが多いのは明日のお弁当用です

目玉焼き

ってことで今日の晩ご飯です

今日の晩ご飯 鱈のフライ 鶏マリネ 煮物 目玉焼き