5月31日(金)当番:おやじ|ミートソース アスパラベーコン カツオ

そろそろ消費期限と思われる食材が2つで、26日に使ったミニトマトと使う予定はなかったのに買っておいたカットベーコン(賞味期限は明日)、まあベーコンは賞味期限を過ぎても気にならないのですがトマトはちょっと柔らかくなってきてそろそろです

パスタにカツオの刺身?って感じですが、脂がほとんどない赤身の春ガツオ、ニンニクとネギを効かせた一皿はパスタでも合います

ミートソース アスパラベーコン カツオ

炒め物材料 ベーコン アスパラ トマト

炒め物材料

アスパラの硬い部分は食べると皮が残ってしまうので先にボイルです

この硬い部分は皮を一枚削ぐ等いろいろやり方はあるみたいです

硬い部分だけボイル

あとは塩コショウで普通に炒めて・・・

バターにしようかと思ったのですが

ドレッシングやマヨネーズにすることにしました

食材を炒める

食べた結果・・・やはりバターにしておけばよかったです

アスパラベーコン

カツオ、これで400円なら安いと思った

カツオ

ニンニクとネギをたっぷりつけて😋

上にも書きましたが春のカツオは脂が無いけど赤身として美味しいですよ

カツオの刺身

パスタはこちらを使わせて頂きました

パスタ材料

挽肉を先に炒めてソースを入れて茹でた麺を入れてます

ソースにはトマトケチャップ追加してます

パスタ

アスパラベーコン、バターにすればよかった!ちょい後悔です

ミートソース アスパラベーコン カツオ