6月20日(木)|釣りに行ったお隣さんから頂いた魚で寿司

 😋新鮮な魚は本当に旨いですね~

頂いたのはクロダイとアジとイトヨリという魚です。

今日はクロダイとアジは握り寿しで頂きました、

本当はお隣さんにも食べていただきたかったのですが、コロナ他ウイルスで神経質になってる昨今、素人が握った寿司はご迷惑かなと思いやめました・・・。

クロダイも鰺も新鮮そのものです、ちょっとフラッシュをつけたので明るすぎかもです

頂いた魚

魚をおろすところはカットです(おろしかたは最下部からリンクしてます)

鰺、光ってます!新鮮そのもの

鰺

握りの薬味はネギと生姜です

新鮮がゆえに銀色の皮が綺麗に残ってます😋

鰺の握り

鰺の握り

クロダイ

クロダイ

ほどよい脂があり美味しい~

自然のエサを食べて泳いで・・・😋

クロダイの握り

昨日は食欲が無いと言ってたのですが、ご飯小さ目で全部頂きました

ごちそうさまでした

今日の晩ご飯 釣りに行ったお隣さんから頂いた魚で寿司