6月14日(金)晴れ 33度|ホッケ 茄子と挽肉の味噌炒め 玉子焼き 大根おろし

今日は買い物無しで冷凍庫からホッケを取り出し焼き魚、これまた冷凍庫から挽肉とナスを取り出して味噌炒め、あとは大根をおろし、この前使ったベビーリーフの残りと玉子を和えて焼いた玉子焼き、これで今日の晩ご飯です

今日の晩ご飯 ホッケ 茄子の味噌炒め 玉子焼き 大根おろし

最初はサラダ油で挽肉を炒めてます

挽肉を炒める

ナスを入れごま油を追加で炒めてます

味付けは液体の出汁入り味噌と砂糖だけです

ナスを炒める

温かいご飯にのせて食べると美味しいです

茄子と挽肉の味噌炒め

葉を玉子焼きの中心にして芯にしようと思いましたが

ぐるぐる和えて焼くことにしました

玉子焼き材料


普通に玉子焼き

玉子を焼く

( ´艸`) 味的にはに葉を入れた効果は無く普通の玉子焼きです

玉子焼き

大根おろし、醤油でもポン酢でもサッパリで美味しいですね

大根おろし

焼きホッケ、ぱっと見脂が無さそうでしたが、しっかりと脂があって😋

焼きホッケ

これと言って特徴のないおかずばかりですが

美味しくいただきましたよ

今日の晩ご飯 ホッケ 茄子の味噌炒め 玉子焼き 大根おろし