6月26日(水)|並べただけ・・ちらし寿司 そうめん+2

 今日の調理時間は10分・・・並べただけの晩ご飯です。よりどりみどり3パックで1000円の刺身を1パックだけ買い、おととい酢の物に使ったタコ(安いから買った私のつまみだった、昨日食べなかった)を使ってちらし寿司です

後はそうめんと、これまた前の残りのカニカマののサラダ、並べて終わりです

今日の晩ご飯 ちらし寿司 そうめん+2

ちょっと寂しい刺身ですが350円ならしょうがないですね

刺身

小さな玉子3個+お砂糖

玉子

焼くだけです

玉子を焼く

ご飯は甘酢で味付け後にガリをちらしてます

ご飯にガリ

あとは玉子を切って盛り付けるだけ

2人分、本当は別々に作った方が良いのですが

見栄え的に寂しいのと、私は酒を飲むとほとんど食べない

タコはつまみます・・・

ちらし寿司

そうめんは茹でて冷やしてミョウガを散らしてます。

この前はつゆに薬味的に入れましたが、今回は振りかけてます

この上からつゆをかけちゃいます

お腹に入れば同じ?( ´艸`)

そうめん

サラダはおとといの残りです

カニカマサラダ

あとは冷奴で今日の晩ご飯です

今日の晩ご飯 ちらし寿司 そうめん+2