6月6日(木)曇り|チーズどんこ焼き ワカサギマリネ 残りのシチュー +1

今日は前の残りのシチューに冷凍のブロッコリーを少し入れて一皿、そして大きなシイタケにチーズをのせて焼いたもので一皿、このシイタケ焼きの食感はプリプリでチーズも飛ぶようなシイタケの香りが😋かった

あと一皿悩んだのですが、冷凍のワカサギを唐揚げして玉葱とパプリカ(冷凍)を甘酢で和えたマリネで今日の晩ご飯です


今日の晩ご飯 チーズどんこ焼き ワカサギマリネ 残りのシチュー +1

冷凍のワカサギ 新玉ネギ 冷凍のパプリカ

冷凍のワカサギ 新玉ネギ 冷凍のパプリカ

ワカサギは唐揚げです

唐揚げ

新玉葱 パプリカ ワカサギに甘酢を入れて

具材を和える

上下左右振って出来上がりです

ワカサギのマリネ

どんこ

どんこ

チーズと椎茸に醤油は?と思いましたが椎茸には微量の醤油・・・

椎茸に醤油

チーズをのせて焼きます、我が家は魚焼きの台(オーブン無し)

チーズをのせて焼く

チーズどんこ焼きでございます

チーズどんこ焼き

昨日のシチューをレンジ、そしてブロッコリーで彩です

シチュー

あとはポリポリ沢庵を付けて今日の晩ご飯です

今日の晩ご飯 チーズどんこ焼き ワカサギマリネ 残りのシチュー +1