6月5日(水)良い天気※朝晩ちょい風冷たい|焼き鮭 タコポン酢 シチュー たくわん

今日は焼いた鮭、タコはポン酢、ポリポリ沢庵、そして暑さが身に染みてくる中なのですがシチュー・・・スーパーでジャガイモが美味しそうだったのと家に玉葱が有ったので決定

コーンはこの前のラーメンの時にちょっと大きめの缶に入ったコーンを開けたので早めに使っちゃいたいと思います


焼き鮭 タコポン酢 シチュー たくわん

冷蔵庫の人参はちょっとお疲れ気味、肉は豚バラを追加しました

シチュー材料

肉を先にちょい炒めて他の具材です

具材を炒める

商品の作り方に素直に従ってシチューづくりです

具材に水

ルー+牛乳が無いので豆乳です

味付け

コーンをのせて出来上がりです。

コーンは軽く塩コショウとバターで味付けしてます

シチュー

鮭は焼くだけ

鮭

鮭、夜でも美味しい😋

焼き鮭

タコは薄めに切ってごま油とポン酢(ポン酢強め)

タコポン酢

タコはいいおつまみです

焼き鮭 タコポン酢 シチュー たくわん