6月8日(土)晴れ|棒棒鶏 マヨ玉焼き 昨日の煮物 小鍋みそ汁

今日は買い物無しでサクッと晩ご飯です。棒棒鶏ですが見た目は単なる鶏肉とキュウリの和え物?って感じですが、ゴマダレたっぷりで美味しかったです。この棒棒鶏は例によって少し小皿にとってごま油とポン酢ドレッシングをかけて酒のつまみの一皿もです😋

煮物はこの前作った残り、玉子焼きはトマトを入れてマヨネーズ風味の玉子焼き、小鍋みそ汁は普通のみそ汁にミリンと辛み調味料を微量入れてちょっとだけ辛みがあるみそ汁です

今日の晩ご飯 棒棒鶏 マヨ玉焼き 残りの煮物 小鍋みそ汁

キュウリは種を取って縦切りです

キュウリ

画像はありませんが鶏肉をボイルして手で割いてます

+冷凍パプリカ

棒棒鶏の材料

ここでお菓子?登場

アーモンド

使うのはアーモンドだけ、小魚は一口つまんで終り

アーモンド

具材を和えてアーモンドをのせて出来上がりです

ちょっと鶏肉が見えませんがしっかり入ってます

上にも書きましたがこれにたっぷりとゴマダレです

棒棒鶏

玉子焼きはトマトとマヨネーズ+砂糖+微量の塩で焼きます

右下の緑は棒棒鶏の時に取り除いたキュウリの種、特に理由はありません・・・

玉子焼き具材

かき混ぜながら焼いて一皿です

玉子を焼く

フワフワで美味しかったですよ

玉子焼き

昨日の残りの煮物、酒のつまみには十分です

煮物

味噌汁の具はナスとネギ、普通のみそ汁にミリンと辛み調味料を微量入れて

ちょっと甘辛のみそ汁です。この味付け、ナスとネギには合います

味噌汁

ってことで今日の晩ご飯でした

今日の晩ご飯 棒棒鶏 マヨ玉焼き 残りの煮物 小鍋みそ汁