5月30日(木)当番は女房(私一人)|かき揚げ蕎麦 ミニ缶ビール+1皿

今日はお昼頃にメールで「今日の夜はちょっと散歩して帰る」とありました。散歩?外で飲むとふらついて転ぶので要注意、酔っぱらい爺が転んでるとみっともないよと返信です

私は弁当でも買ってテレビでも見てゆっくりしましょう、と思ってスーパーに寄ったら弁当がほとんど無く、100ローソン弁当も何かピンとこない。最初からオリジンでも行けばよかったのですが、面倒くさいので100ローソンの蕎麦があったことを思い出し、かき揚げ買って帰りました


今日の晩ご飯 100均かき揚げ蕎麦

共に100ローソン商品

蕎麦とかき揚げ

こんな画像はいらない!ですね。

蕎麦を茹でる

こんな画像もいらない!ですね。かき揚げチン

かき揚げをレンジ

この前の玉子巾着も入れてかき揚げ蕎麦

蕎麦もかき揚げも2枚入って100円は安いと思います

以前の蕎麦は一袋3枚入ってましたね

かき揚げ蕎麦

蕎麦だけでは寂しいので+コップ一杯分のミニビールと

朝に食べたり昼に食べたりのランチパック風のパン+ウインナー

パンとウインナー

年取ると足腰が弱くなりますね~ 

グルコサミン?イタドリ?通販が気になる今日この頃です

今日の晩ご飯 100均かき揚げ蕎麦