7月1日(月)|チーズグラタン ワカサギマリネ きんぴらごぼう+2

 今日も遅番なので女房が夕食係です

ここ数年、遅番なんてしたことが無かったので時間のずれでちょっと疲れてます。21時まで仕事なので小休止にパンを食べる人もいるのですが私は食べません。お腹が減って帰ってきて一杯、すぐに眠くなってしまいます。ある意味節約には良いかも

夜遅いので朝ゆっくり起きればいいのですが、いつもどおり朝4時には目が覚めてしまい寝不足状態かもです

で、今日の晩ご飯、女房は「何かまとまりがないね」と言っておりましたがパンが入ったチーズたっぷりグラタンは空腹とおつまみ両方に有りがたい


今日の晩ご飯 チーズグラタン ワカサギマリネ きんぴらごぼう+2

このゴボウはかなり前に買ったゴボウです。使い切りできました

ゴボウとキュウリ

ささがき後に水にさらしてあく抜きです

ゴボウのあく抜き

人参と炒めて胡麻もかけてます。ごま油の良い香りがします

具材を炒める

甘しょっぱくつまみには😋

きんぴらごぼう

ワカサギマリネの材料 冷凍物です

ワカサギマリネの材料

粉をつけて唐揚げです

粉をつける

このまま塩でも美味しいですね

ワカサギ唐揚げ

ちょい甘めのお酢でマリネです。玉ネギの旨味も良い感じです

ワカサギマリネ

グラタンにパンの耳、惣菜サンドイッチを作った時の耳

冷凍して置いたものです

パンの耳

こちらの商品を使います


チーズを追加、焼きます

グラタンを焼く

普段はあまりこの系統は食べない私ですが

チーズとパンの耳、美味しかったです

チーズグラタン

+2は冷やしトマトとお新香で今日の晩ご飯です

ごちそうさまでした

今日の晩ご飯 チーズグラタン ワカサギマリネ きんぴらごぼう+2