7月4日(木)|おいなりさん フルーツ冷麺 豚バラサラダ 筋子

 今日は代役の遅番終了で早あがりです。

暑い!外仕事の私が昼に頭に浮かんだのは「スジコが食べたい」とにかくしょっぱいものが食べたくて・・・

女房が「今日はおいなりさんと豚バラサラダ」というので、おいなりさんの数を加減して冷麺にすることにしました、

冷麺にのせたフルーツはスーパーでカットフルーツを特売していたので女房に買ってきたものでしたが、冷麺にのせちゃいました。


今日の晩ご飯 おいなりさん フルーツ冷麺 豚バラサラダ 筋子

おいなりさんと和えた具材

具材

こんな感じで和えました

具材を和える

美味しそうです

おいなりさん

豚しゃぶサラダの材料 大根サラダ、水菜 豚肉

材料

なかなか美味しそうな豚バラです

豚バラ

豚バラボイル

豚バラボイル

水菜と大根と和えて

和える

完成です

豚バラサラダ

女房のお土産のはずのカットフルーツ

カットフルーツ

冷麺は毎度おなじみのもりおか冷麺

もりおか冷麺

のせただけですが結構評判が良かった・・一人だけの評価ですが

フルーツ冷麺

あとは一番食べたかった筋子で今日の晩ご飯です

今日の晩ご飯 おいなりさん フルーツ冷麺 豚バラサラダ 筋子