7月8日(月)|豚バラと野菜のうま煮 梅コンニャクうどん 大根と練り物煮物+1

今日はじめて使った商品にうどんに見立てたコンニャクが有りました。梅ドレッシングでかなり濃く味付けをしたのですが食感が柔らかく扱うにはちょっと難しい感じ(個人的な意見)

豚バラとチンゲン菜は炒めて煮て水溶き片栗粉であんかけです。これは無難に丼ぶりで😋

私的には味噌をつけたエシャレットが最高!昼の暑さを吹き飛ばす?一品です


今日の晩ご飯 豚バラと野菜のうま煮 梅コンニャクうどん 大根と練り物煮物+1

これに豚バラを加えて中華煮です

材料

硬い部分を先に炒めてます。油はサラダ油とごま油を合わせてます

硬い部分を炒める

葉の部分も入れます

葉を入れる

水を足して煮込み、中華調味料で味付け、

水溶き片栗粉であんかけです

煮込んであんかけ

丼でもつまみでも美味しい一皿です

豚バラと野菜のうま煮

こんにゃく

こんにゃく

梅ドレッシングで味付け

梅ドレッシングに漬ける

さらに大葉とカリカリ梅のふりかけ

大葉が無ければちょっときびしい・・・(個人的意見)

せめてもう少しコシがあれば・・・

コンニャクうどん

練り物と大根の煮物、お弁当に入れるので・・・

煮物材料

普通に水と醤油とミリン砂糖で煮てます

煮込む

煮物は飽きない・・・

煮物

これが最高!エシャレットの辛みと味噌、合います(好きです)

エシャレット