7月2日(火)|小切り身ブリの竜田揚げ ラーメンサラダ 玉子焼き 餃子

 今日も遅番で女房が食事係

ガラスの器に入って出てきたサラダは「ジェノベーゼ風サラダ」との事・・・食べたことも聞いたことも無い!食べてみるトマトベースにオリーブオイルとニンニクが効いてチーズ味でなかなか😋。よく聞いてみるとトマトラーメンとの事、自分は冷やしラーメンで食べたとか・・・遅番、酒飲みの私には、つまみとして汁なしの一皿、なかなか美味しかったですよ


今日の晩ご飯 小切り身ブリの竜田揚げ ラーメンサラダ 玉子焼き 餃子

安いと思って買って冷凍していたもの

ブリ切り身

ちょっとドバッと出てしまいましたが片栗粉です

片栗粉にまぶす前に塩を振って塩気を強めにつけてます

片栗粉をまぶす

後は揚げて竜田揚げです。一枚は弁当に持っていきます

ブリ竜田揚げ

トマトラーメン・・私は初めて見ました

トマトラーメン

女房は普通にラーメンとして食べたそうです

麺を茹でる

私にはラーメンサラダ、トマトベースのスープと

ニンニクの香りとチーズ+葉っぱで良い感じでした

ぱっと見に麺は見えませんが葉の下に有ります

ラーメンサラダ

玉子焼きの具です、ウインナーとブロッコリーは冷凍庫から

玉子焼きの具

おかずの中に黄色が一皿あると綺麗です

玉子焼き

あと一皿は冷凍の餃子

餃子

そろそろ代役の遅番も終わりそうなので今度何か作りますよ

そう言えばここ3日間一度も買い物に行ってない

買い物に行かないと財布の金が減らない

( ´艸`) 遅番の方がいいかも

今日の晩ご飯 小切り身ブリの竜田揚げ ラーメンサラダ 玉子焼き 餃子