6月29日(土)|お釜のご飯が半端なのでお粥 焼きタラ 茄子味噌+4

 お釜のご飯の量が中途半端、明日が仕事ならお弁当を持っていくので炊くのですが珍しく2人とも仕事が休み。

有るご飯でお粥、あとは冷蔵庫から引っ張り出して今日の晩ご飯です

今日の晩ご飯 お粥 焼きタラ 茄子味噌+4

冷凍のナスと挽肉を炒めて味噌と砂糖で味付け

最初はサラダ油、途中からごま油を加えて炒めてます

お粥なのでちょい味濃いめです

茄子と挽肉を炒める

お粥にのせて食べると😋

茄子味噌

小さ目のタラが冷凍庫に有ったので焼いてます

鱈を焼く

塩気が有ってお粥には😋

焼きタラ

魚肉ソーセージとキュウリを乱切り

魚肉ソーセージとキュウリ

最初は中華ドレッシングにしようと思いましたが

マヨネーズ・・・塩も胡椒も無し

ギョニソサラダ

お粥はご飯の5倍の水で20分が一般的とされてます

火を止める直前に水菜をのせてます

優しい味がします。たまに食べると美味しいですよ

お粥

あとは昨日の玉子焼きの残り、梅干し、私用にカツオの塩辛で酒盗

ってことで今日の晩ご飯でした

今日の晩ご飯 お粥 焼きタラ 茄子味噌+4