7月3日(水)|鶏むね肉の梅ドレ焼き 枝豆 酢の物 刺身

 代役遅番4日目、今日も女房が食事係、お互い働いているので申し訳ない・・・

今日は酒飲みの私には有難いメニュー。酢の物と刺身と枝豆、呑兵衛(私)の夏定番メニューって感じです。

鶏むね肉の梅ドレッシング焼きは柔らかくてほんのり梅の香りがしてなかなか美味しい、明日の弁当にも入れようと思います


今日の晩ご飯 鶏むね肉の梅ドレ焼き 枝豆 酢の物 刺身

ゆで卵作り・・・我が家では水から15分くらい

ゆで卵作り

今回は玉ネギ無しです。

塩胡椒+マヨで和えます。青いのはパセリです。

マヨネーズで和える

鶏の胸肉を醤油とミリンと梅ドレッシングに漬けてます

たまたまですが、この梅ドレッシングは酸味と言うより香り、

梅の香に重きを置いた感じのドレッシングのようです

胸肉をタレに漬けこむ

焼いているところの画像はどこかへ・・・

最初に作った玉子サラダを添えて一皿です

鶏の胸肉焼き

酢の物のキュウリ、ワカメは感想ワカメを戻してます

キュウリとワカメ

我が家の簡単酢の物の定番 キュウリ、ワカメ、ガリの酢の物

酢の物

枝豆はボイルして塩を多めにまぶします

枝豆

そしてお刺身はトレーのまま・・・

( ´艸`)

刺身

ダウンした遅番の人もそろそろ出てきて私はもろに戻りそうです

今日もごちそうさまでした。

今日の晩ご飯 鶏むね肉の梅ドレ焼き 枝豆 酢の物 刺身