7月7日(日)|暑い!大きな焼きレバー 辛い麻婆豆腐 焦げた餃子+1

 なんなんだこの暑さは・・・普段はあまりご飯を食べずに一杯飲んでサクッと蕎麦でも食べるのですがさすがにばて気味になってきているのでガッツリ食べるつもりの今日の晩ご飯

レバーが食べたい!で野菜調和のニラレバではなくレバーメインの焼きレバー、旨かった!ただ・・餃子が焦げ過ぎた。

でもこれだけあっても材料費は安いです、レバー170円、豆腐120円、もやし39円、ニラ100円、餃子は割引で190円・・・味はプロのようにはいきませんが自分で作ると安い

今日の晩ご飯は中華3皿+1

麻婆豆腐の豆腐はザックリと大きく切り

豆腐を切る

冷凍庫に有ると思っていた挽肉が無い・・続行です

辛め、四川風の調味料で味付け

味付け

小葱をたっぷり散らして麻婆豆腐です

麻婆豆腐

割引コーナーで売っていたチルド餃子

チルド餃子

作り方に素直に従って・・・

餃子を並べる

蓋が無いのでアルミホイルで蓋をして蒸し焼き

蓋をする

焦げ付き過ぎ・・・これは作り方には載っていなかった

餃子

上にも書きましたがレバニラではなく焼きレバーです

味付けは焼き肉系ニンニク多めのスタミナタレ

レバーを焼く

ニラとモヤシは刺身のつまのように下に・・・

野菜は別でサッと炒めてます。

ニラとモヤシ・・写真撮ってるうちにしんなりになってしまいました

大きなレバーはホクホクで本当に美味しかったです

焼きレバー

これはパックに入って売っていたオクラの浅漬け

オクラの浅漬け

今日は珍しくご飯お替わりでガッツリ食べました

今日の晩ご飯は中華3皿+1