7月9日(火)|女房一人飯 ハンバーグの残りソースでトマトパスタ コーンバター炒飯

 今日はこの前ダウンしたときに変わってあげた遅番の方が「ありがとう」と、いう事で一杯付き合ってくださいと言うことで素直にごっちゃんで居酒屋に行ってきました

で、今日は女房の一人ご飯です。

一人ご飯 ハンバーグの残りソースでトマトパスタ 炒飯

3日前のハンバーグに使ったソース

ソース作り

そのソースの残りに使いかけの半端なトマトと

おととい使ったオクラの浅漬けも投入

オクラの浅漬け、ちょい塩分が有り違和感が無い・・・との事

パスタソース作り

パスタ茹で

パスタを茹でる

ソースと和えて

ソースと和える

粉チーズ大目で一皿

トマトパスタ

炒飯にはコーンとシメジ

具材を炒める

ご飯を入れて塩コショウ

仕上げにバターと醤油!

ご飯を炒める

😋美味しかったよ!との事

炒飯

明日は何か作りますよってことで今日は女房一人飯でした

女房から「今日のご飯の半分は明日の弁当だから」と

・・・・どうでも良い事ですが

( ´艸`)

明日は私が何か作ろうと思います

一人ご飯 ハンバーグの残りソースでトマトパスタ 炒飯