4月17日(水)当番:おやじ|半額すじこ 半額ゲソ 広告の品シャウエッセン+1

-------------------------

晩ご飯一覧 〇 魚貝系込み 〇煮物味付け

-------------------------

仕事帰りに酒のつまみに何か無いかなとスーパーに寄ったらいきなり筋子が半額!買いです。そしてスルメイカのゲソはバター焼きにでも思って買いました

あともう一品、シャウエッセンが「おひとり様2点まで」と書いて2袋で298円で売ってたので一つだけ買ってきました


今日の夕食 半額すじこ 半額スルメゲソ 広告の品シャウエッセン+1

私の大好物 すじこ この大きさで230円なら買いです

すじこ

身もしっかりしてます

すじこ

イカゲソ、160円ならコンビニのぶら下がっている小袋の

ピーナッツやホタテのヒモと同じくらい

大根とスルメゲソ

最初はバター焼きと思ったのですが、量が少なすぎるので大根と煮ます。

スルメイカの良い出汁がでて大根が美味しいです

水 醤油 みりん 酒 砂糖

大根とゲソの煮物

シャウエッセン 6本入り×2 おひとり様2点まで 298円

ザックリ一袋150円なら安い

シャウエッセン

キャベツと人参を炒め塩コショウと中華調味料で味付けです

キャベツと人参を炒める

玉子2個、ここにシャウエッセンを入れるわけではなく

同じ皿に盛るだけです

玉子を入れる

パリッと食感がシャウエッセンの持ち味なので、包丁で筋も入れず

別フライパンでそのまま焼いただけです

8本ありますが細長い2本は弁当に使っている別のウインナーです

この際なので一緒に焼いちゃいました

シャウエッセンと野菜炒め

もう一皿は冷麺、スープ代わりなので特に具は無し

キュウリとワカメだけの冷スープです

冷麺

ってことで今日の晩ご飯でした

今日の夕食 半額すじこ 半額スルメゲソ 広告の品シャウエッセン+1