4月19日(金)当番:おやじ|今日は疲れた、レトルト使用のカレー豚セット

今日は私が当番だがちょっと疲れがたまっているせいか?料理を作る気が全くしない。私は適当に冷蔵庫にある塩辛やこの前の筋子の残りをつまんで酒飲んで最後に100均蕎麦に生玉子でもおとして十分・・・

女房にはレトルト利用のカレー豚セット。本当は牛丼屋さんスタイルのカレー牛といきたかったのですが牛ではなく豚 あとはトコロテンとゆで卵と福神漬け

( ´艸`)


今日の晩ご飯 カレー豚セット

これは女房が明日のお弁当用に作っていたゆで卵

ゆで卵作り

本当は昨日の小さいジャガイモと肉じゃがを作るつもりで買ってきた豚バラ

豚バラ

おととい買ってきたシャウエッセンを先に入れて豚バラは後から入れてサッとボイルです

カレーは女房分だけなので豚バラは3枚、ウインナーは2個ずつで、私は酒のつまみ

ウインナーと豚バラボイル

上の具材をレトルトカレーにのせてカレー豚

カレー豚

作ったと言えば女房が弁当用に作ったゆで卵

ゆで卵

福神漬けとこの前のトコロテンを付けてレトルトカレー使用のカレー豚セットです

私は酒と残り物つまみと月見蕎麦

今日の晩ご飯 カレー豚セット