4月9日(火)当番は女房|鶏肉と野菜のケチャップ炒め煮 トマト入り玉子焼き+2

昨日おとといと甘酢肉団子や豚肉とケチャップを炒めたおかずを作って今日は鶏肉?って感じですね、まあ買い物に行かずに冷蔵庫に有る物で作ったのでこんなもんですね

( ´艸`)

トマトが入った玉子焼きは知り合いの方から美味しいよと聞いたので作ってみました、それと舞茸が半分残っていたのでみそ汁、前に作ったブリのあらの煮物でs今日の晩ご飯です


今日の晩ご飯 鶏肉と野菜のケチャップ炒め煮 トマト入り玉子焼き

ケチャップ炒め材料は冷凍の鶏肉 ピーマン 人参 玉ネギ

ケチャップ炒めの材料

切って炒めて水、ケチャップとソース+微量の砂糖で味付けです

この前の甘酢肉団子と同じ感じですね

炒め煮

肉団子や豚肉とちょっと違った感じで美味しいです

鶏肉と野菜のケチャップ炒め煮

玉子焼きの材料はこれだけです

玉子とトマト

マヨネーズも入れます

具材

普通に玉子焼き

玉子を焼く

切って出来上がりです

玉子焼き

前に春菊とマイタケスープに使った残りの舞茸はみそ汁です

マイタケのみそ汁

鶏に炒めは明日のお弁当にも入れます

今日の晩ご飯 鶏肉と野菜のケチャップ炒め煮 トマト入り玉子焼き