4月8日(月)当番は女房|甘酢肉団子 肉巻き シーチキンサラダ お新香

 -------------------------

晩ご飯一覧 〇 魚貝系込み 〇煮物味付け

-------------------------

この甘酢肉団子は子供が小さい時にお弁当によく使ってました、ん~ ちょっと粒が小さくなった気がします

甘酢肉団子は主人もよく使うのですが作り方や味付けが私とは違います。主人はごま油で炒める感じですが、私はどちらかというとソースでちょっと煮込む感じです。


今日の晩ご飯 甘酢肉団子 肉巻き シーチキンサラダ お新香

甘酢肉団子、冷凍パプリカ、玉ねぎ

甘酢肉団子、冷凍パプリカ、玉ねぎ

私はケチャップやソースで炒め煮的な感じなので

炒めた後に水を少し入れています

味付けはケチャップ、ごま油、中華調味料、ソース、

商品を入れてちょっとだけ煮込みます

材料を炒め煮

ケチャップが効いて好きな甘酢加減です

甘酢肉団子

肉巻きの材料です

肉巻きの材料

具材を肉で巻くだけです

具材を巻く

後は焼くだけです.味付けはミリンと醤油です

肉巻きを焼く

お弁当にも持っていきます

野菜の肉巻き

シーチキンサラダの材料 カマボコ アスパラ シーチキン

シーチキンサラダの材料

アスパラはレンジで柔らかくしてます。

あとは塩コショウとマヨネーズで和えるだけです

具材を和える

超簡単ですが美味しいですよ

シーチキンサラダ

沢庵の黄色は彩的にも美味しい一皿です

今日の晩ご飯 甘酢肉団子 肉巻き シーチキンサラダ お新香