4月26日(金)当番:おやじ|山菜うどん ミニ天ぷら いぶりがっこ ニラ饅頭

晩ご飯一覧 〇 魚貝下ごしらえ 〇煮物味付け

-------------------------

今日と明日は休み、今日は私が当番なのですが昼過ぎからちょっと早めに飲み始めてしまってそのまま夜・・・

いつも2日遅れで(翌日に写真整理、2日目で文章書いてアップ)更新しているのですが、今日は二日酔い状態です

で、晩ご飯はほとんどが女房の分といった感じです、前に作った里芋やキノコが入った汁に麺つゆで調整してワラビをのせて山菜うどん、筍とアスパラの天ぷら、そしてニラ饅頭と胆振ガッコです。アスパラはかなり前に安売りしていたので買ったものの何に使うわけでもなく冷蔵庫に眠っていたもの、これで使い切りです


今日の晩ご飯 山菜うどん ミニ天ぷら いぶりがっこ ニラ饅頭

ぱっと見は親子?似てます

アスパラとタケノコ

普通に小麦粉、玉子、パン粉で天ぷら

アスパラを切りたくないので長い玉子焼きのフライパン仕様です

天ぷらを揚げる

揚げたては塩でも美味しい

アスパラと筍の天ぷら

細麺の稲庭うどん風のうどん

うどんを茹でる

この前の汁を麺つゆで調整

うどん汁

里芋 キノコ 筍 わらび 山菜うどんです

山菜うどん

レンジで温めただけのニラ饅頭

ニラ饅頭

切っただけのいぶりガッコ

いぶりガッコ

今日も私が作ります、ちょっと値段が高いけどヤオコーに行ってきます

今日の晩ご飯 山菜うどん ミニ天ぷら いぶりがっこ ニラ饅頭