4月12日(金)当番は女房|キムチチャーハン レバニラ炒め イワシのフライ 酢の物

-------------------------

晩ご飯一覧 〇 魚貝系込み 〇煮物味付け

-------------------------

 今日は昨日の辛いけど甘い旨いキムチが残っていたのでご飯と一緒に炒めました。私の場合あまり辛いのは得意ではないのでキムチの量は少なめです

昨日使ったニラとモヤシが半分ずつ残っているのでレバーを買ってレバニラ炒めです。レバーはとても新鮮で安くて良かったです(スーパーのヤオコー)。あとは生イワシのフライ、これは主人に開いてもらいました


今日の晩ご飯 キムチチャーハン レバニラ炒め イワシのフライ 酢の物

私の場合はレバーは豆乳に漬け込みます

レバーを豆乳に漬け込む

途中の画像がありませんが、ニラを切ってもやしを入れて炒めるだけです

ニラレバ炒め

新鮮なイワシです。主人は刺身が良いと言っておりましたがフライ

生イワシ

普通に小麦粉 玉子 パン粉でフライです

イワシを揚げる

見た目は微妙ですがサックサクで軽くて美味しかったです

イワシのフライ

ご飯を先にちょっと炒めてからキムチです

キムチとご飯を炒める

主人は酒を飲んでいてご飯は食べない

お弁当に持って行くと言っております・・ご勝手に

キムチチャーハン

左下は毎度おなじみの春雨とワカメとガリの酢の物です

明日は私はお出かけ、主人一人で晩ご飯です

今日の晩ご飯 キムチチャーハン レバニラ炒め イワシのフライ 酢の物