4月2日(火)当番は女房|超大きな赤魚 カボチャと竹輪の天ぷら 玉子焼き+2

 -------------------------

晩ご飯一覧 〇 魚貝系込み 〇煮物味付け

-------------------------

今日はいつもと違うスーパーへ寄ってきました。1尾300円の焼酎仕込みと書いた大きな赤魚を買ってみました。食べてビックリ、鶏肉?と感じるくらい身がもちもちで脂もしっかりです。

余談:主人が言うには赤魚の両方の身に綺麗に半分づつ骨がついているので冷凍後に機械で半分にしたのかな?と言っておりました

冷蔵庫に有る竹輪が消費期限限界で何を作ろうかと考えて天ぷらです。他に冷蔵庫に有るカボチャと春菊、シイタケも一緒に揚げました

今日の晩ご飯 超大きな赤魚 カボチャと竹輪の天ぷら 玉子焼き+2

赤魚、焼き網いっぱいの大きさです。2人で分けるときは先に切って焼いた方が身がボロボロにならない(主人曰く)のですが、大きいのを見せる為にそのまま切らずに焼いてます

赤魚

良い感じで焼けてます

赤魚を焼く

裏返して

赤魚を焼く

脂があって美味しかったです、

大きな焼き赤魚

玉子焼きにはキャベツと塩昆布

玉子焼き材料

一度に全部流し込んじゃいました

玉子を焼く

ちょっと形に難がありますが😋

玉子焼き

左がカボチャ、右が竹輪、緑は春菊ですが、

バラバラなので刺身のつま状態です

天ぷら

昨日のタコなますとお新香で今日の晩ご飯です

今日の晩ご飯 超大きな赤魚 カボチャと竹輪の天ぷら 玉子焼き+2