4月3日(水)当番:おやじ|ぷりぷりエビサラダ アサリの甘辛煮 サバミリン干し 小松菜炒め

-------------------------

晩ご飯一覧 〇 魚貝系込み 〇煮物味付け

-------------------------

今日のエビサラダは食感も色合いも味も良く💮大変よくできましたって感じです

アサリは多めに入って200円台なのでこの前のホタテの佃煮の煮汁を利用しての煮物です

あとは鯖のミリン干しと小皿的に小松菜と豚肉の炒め物で今日の晩ご飯です


今日の夕食 ぷりぷりエビサラダ アサリの甘辛煮 サバミリン干し 小松菜炒め

ボイル済みのアサリ、量が多めです

ボイル済みのアサリ

この前のホタテの煮汁に水を少々と生姜を多めに入れて

酒、みりん、しょうゆと砂糖の同割を足して煮物

アサリを煮る

ご飯にのせて食べると旨い!

アサリの煮物

ぷりぷりエビサラダのブロッコリーボイルです

ブロッコリーボイル

これは「むきえび」殻も背ワタも取ってあるエビです

むきえび

小麦粉をまぶします

小麦粉をまぶす

ボイルです

エビを茹でる

ミニトマトを切って和えます

味付けはごま油とポン酢の同割です。これ美味しいですよ

エビサラダ

小松菜と豚肉の炒め物 最初は豚肉>茎部分

豚肉を炒める

最後に葉の部分です

葉を炒める

味は中華調味料です

豚肉と小松菜の炒め物

サバのミリン干し 250円

サバのミリン干し

ちょいと焦げちゃいましたが😋

サバのミリン干し

ってことで今日の晩ご飯でした

エビがプリプリで😋 あさりはご飯で😋

今日の夕食 ぷりぷりエビサラダ アサリの甘辛煮 サバミリン干し 小松菜炒め