4月5日(金)当番:おやじ|昨日のあら半分でアラ煮 長芋 100円餃子 すじこ

 -------------------------

晩ご飯一覧 〇 魚貝系込み 〇煮物味付け

-------------------------

今日はブリのあらも昨日切ってあるので、あとは長芋をおろして餃子を焼いて筋子を切って調理時間は煮込み時間を入れても全部で20分。

手の込んだものは全く無ですが、一杯飲んで最後に長芋をご飯にかけて😋美味しい晩ご飯でした


今日の晩ご飯 アラ煮 長芋 100円餃子 すじこ

昨日、骨の部分はあら汁に使い

切ったあら

少しですが身が多めの部分を今日使います

ブリのあら

絹揚げ油抜き

絹揚げ油抜き

レンコン おつとめ品コーナーの割引品

見栄えはちょっとですが180円なら有り、あとは人参 大根

野菜

野菜を切って

具材を入れる

具材を入れてます、味付けは水 ちょい麺つゆ 醤油 みりん 砂糖

具材を入れる

15~20分くらいで良い感じです。

煮込む

野菜の方が多いですが、一応ブリのあら煮つけ

あ、途中で生姜もちょいい入れてます

ブリのあら煮つけ

長芋、300円くらいですが一度に使うのは半分もあれば十分です

きちんと冷蔵庫に入れておけば

日持ちもするし甘くて食欲が出るので好きです

長芋

おろして玉子の黄身のせ・・・甘くて🍚お替わりです

長芋

画像は前のものですが98円の生餃子

生餃子

書いてある通りに焼くだけ

9個入り、10個にしてくれれば良いな・・・

餃子を焼く

100円餃子出来上がりです

焼き餃子

大好物のすじこ、450円は安くないけど、今日は予算内です

今日買ったのは、餃子98円 レンコン180円 山芋278円

筋子

ってことで今日の晩ご飯でした

今日は女房が仕事で私は休み、今日も俺の当番だ・・・

今日の晩ご飯 アラ煮 長芋 100円餃子 すじこ