夕食の献立 カラフル冷やし中華セット

 冷やし中華 夕食の献立

冷やし中華ですが、なかなか良い感じのセットだったような気がします(自分で言ってりゃ世話ないですね)本当は冷やし中華の具は麺と和えようかとも思ったのですが、やはり上にあった方が綺麗に見えるかな?と思ってこんな感じになりました。

ありゃ?これは良いと思ったのが、時々作るごま油で炒めた高菜、これはこれだけでも冷やし中華の具になります。何も無い時はこれをボールか何かで和えても十分いけると思います。

サーモンも良かったです。これがカツオやマグロではちょっと似合わなかったと思います。

玉子は焼いて錦糸卵的ではなくゆで卵、小皿にのせていかにも一品

冷やし中華として売ってるスープ付きで3食200円前後の袋でも良いと思いますが、麺のみ4食分で180円の生ラーメン、タレは冷蔵庫にあったドレッシングのゴマダレや中華を使ってます。

冷やしラーメンセット

夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立 カラフル冷やしラーメンセット


具材のオクラをボイル


刺身の下におく乾燥ワカメと

冷蔵庫にあったキクラゲをもどします。

ワカメときくらげをもどす

ミニトマトをお好みの大きさに切ります。

あまり小さくない方が良いと思います

トマトを切る

豚肉もこま切れですが、

大きさを均等に切ってボイルです

豚肉ボイル

豚肉の湯を捨ててか、

この時点でゴマダレで味付けです

豚肉にゴマダレ

高菜炒めにはごま油

ごま油

高菜一袋、ごま油で炒めちゃいました

88円!


オクラもあまり小さく切らずに

トマトと同じくらいの大きさにしました。

味付けした豚肉、キクラゲをのせて

カラフル冷やし中華完成。

?麺を茹でている絵が抜けておりますが、

お好みの硬さでお願いいたします。

冷し中華完成

サーモンは切るだけ

サーモン刺身

何てことないゆで卵も別皿で立派な一品

高菜とゆで卵

呑兵衛用冷やし中華セット


------------------------------




------------------------------